【スーパーマーケット】魚肉ソーセージのつかみ取りがあったら、大量ゲット確実!! コツを伝授します!!【記録37本】

    2_20130523111922.jpg

    「つかみ取り」。嗚呼、何て心躍る響きでしょうか。顔の良し悪し、学生時代の成績、年収、年金やNHKへの支払いなど一切関係ありません。つかんだ分だけ、持ち帰れます。もちろんたくさん獲れれば、帰宅後に勝利の美酒に酔うこともできますし、なにより食費も浮きます! そこで、今回は近所のマダムから聞いた魚肉ソーセージのつかみ取りのコツをご紹介します。


    先日、近所のスーパーが創業10周年の記念イベントを開催していました。9時の開店と同時に多くのお客と共に、チラシ片手に店内であらかじめ目をつけていた商品をカゴに入れていると、10人程度の人だかりがありました。覗きこむと、魚肉ソーセージのつかみ取りを行なっていました。よくあるクジの箱が置いてあり、その上部が丸くくり抜かれていて、穴に手を入れ、つかんだ分だけ持ち帰れるルールでした。1回200円。見ていると平均10~15本を獲っているので、参加すればかなりのお得。参加費を払い、順番を待っていると、すぐ後ろの浅野温子さん似のマダム(推定45歳)が話しかけて来ました。

    「あなた、家族何人いるの?」

    「旦那とふたり暮らしです」

    「うちは12人。これを獲らないと死活問題なの。米なんて1日1升なの!」

    魚肉ソーセージに家族の命が懸かっている必死さが伝わって来ました。

    「順番を替えて。私が先にやってコツを見せてあげるから」

    こちらの返事を待たずに、マダムは箱に手を入れると、グワッ!と見たことのない量を引き上げました。推定40本。スーパーの店員さんはもちろん、周りの人も驚いていました。

    なるほど コツは一目瞭然!! 魚肉ソーセージのボディ部分じゃなくて、頭の部分をつかむのねっ!!!




    3_20130523111921.jpg 
    ▲ ジャーーーーン!!! 37本!!!

    ボディ部分をつかむと量も少ないし、何より箱の穴から手が抜けにくい。だから、頭の部分をわしづかみすると… うーん、とっても理に適っています。

    浅野温子さん似のマダム、ありがとうございます! 食費がかなり浮きます!!! 勝利の美酒にも酔えました!!!!!

    皆さんも機会がありましたら、是非トライしてみてください。

    文:Honey Bunny
    ソース:浅野温子さん似の近所のマダム


    1_20130523111918.jpg
    ▲ 並べてみると、結構な量に見えます

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    SPONSORS_1
    DESIGN





    follow us ?


    twitter ?
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    最新画像
    ランダムピックアップ記事_1
    SPONSORS_2
    ランダムピックアップ記事_2
    痩せるとモテて困るので
    食べておく夜食ピックアップ記事