【日記エッセイ第6回】 I am a Monkey - 中山雅也


    SnapCrab_NoName_2013-8-31_13-38-57_No-00_20130831134640075.png 

    ご挨拶

    オレオレ詐欺で中学3年生の女子がスーツで男装をして、受取現場で逮捕されたニュース。
    50歳の男性がセーラー服を着て現れたかのような、すべてが間違えていて、逆に疑わしすぎて逆に正解?と思ってくれるのを願うしかないだろうに。

    本人は乗せられて現場に行っただけだろうが、送り出す方も大変だろう。
    スーツを着せて「あれ?想像以上のでき!いるよ、そういうナヨっとしたリーマンって!」と、励ましただろう。何をどう見ても中学3年生の女子なのに。

    ただ犯罪をして人を困らせたくない、しかし、地元の先輩は怖いと思った中学3年生のアイディアだったら、それはそれでスゴイ。
    いずれにせよ、罪を軽くする方法ではある。



    『ハダカの美奈子』の美奈子が最近テレビに出ている。
    まだビッグダディに高速土下座をさせた女以上の面白さを見せていない印象だが、これからどうするのだろう。
    例えば、笑っていいともでタモさんをはじめ、旬の芸人やタレントが勢ぞろいしている場にゲスト出演したとしよう。

    タモさん「今日はビッグダディの元奥さんの美奈子さんが来ています。どーぞー!」

    美奈子「おいっ、タモリ!土下座しろ!人様と会うってのにサングラスをかけてるなんて何様なんだ!おぉ?博多に帰るか、土下座するかはっきりしろ!」

    タモさん「ええええ?」

    美奈子「そして、そこのハーフ!お前のオヤジ、逃亡犯か?とりあえず土下座しろ!オヤジの代わりにしろ!」


    出演した番組のタレント全員に、高速土下座させるまで帰らないキャラならどうだろう。もちろん、みんなしないし、引く。見てる人も引く。

    そこにビッグダディが登場して、「皆さんの代わりに私がやりましょう!」と高速土下座を披露する。目つきは依然、鋭いが、落ち着く美奈子。そこにビッグダディが「今晩、枕はYESにしてるから」と囁くと、笑顔になる美奈子。ってのは、どうだろうか。

    普通に忘れられる前に一度はして欲しい。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    SPONSORS_1
    DESIGN





    follow us ?


    twitter ?
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    最新画像
    ランダムピックアップ記事_1
    SPONSORS_2
    ランダムピックアップ記事_2
    痩せるとモテて困るので
    食べておく夜食ピックアップ記事